2009年 夏のお台場でガンダム見学

8月31日までの期間限定公開ということで、お台場のガンダムを見学してきました。
(現在は公開終了しガンダムUCが展示されています)
■ 実物大ユニコーンガンダム立像公式サイト

2009_daiba_gundam_03.jpg2009_daiba_gundam_05.jpg
下調べせずにゆりかもめ台場駅に行けば大丈夫だろうと行ったところタイミングよく煙パフォーマンスを見ることが出来ました。今にも動き出しそうに思える程しっかりした作りで期間限定公開なのが勿体無いほど。
残念ながらファーストガンダム世代ではないので感動はありませんが未来的な物が大好きな人間としては最高の贈り物でした。
2009_daiba_gundam_01.jpg2009_daiba_gundam_02.jpg

2009_daiba_gundam_06.jpg2009_daiba_gundam_04.jpg

しかしネット上で公開されている写真だとそんなに混んでないような雰囲気だったのですが、自分が行った29日は何かのイベントと重なっていたのか、ゆりかもめが異常な混雑でした。
加えてゆりかもめってボックスシートで混雑に拍車をかけているようで困ったなぁと。
あとガンダムの周りにある出店(食料品)が出す香ばしい匂いが未来感ぶち壊しなのが残念……だけどお祭り感があって良かったです。

■ 実物大ユニコーンガンダム立像公式サイト
撮影機材 : コンパクトデジカメ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply