続 「Insurgency」 Beta 2.0e

Insurgency 2.0e面白いんで積極的に遊んでることは書きましたが、
やっぱり問題もありますなぁ。

まずスポーンキャンプが可能なのは駄目。
敵が全然攻めてこないと思ったら、馬鹿な味方が敵のスポーンポイントに陣取って
ショットガンで殺戮してたり、馬鹿か!と。

時たま固まる(スタック)。
グレネード投げ、武器変更、伏せから立つ、の時になりやすいです。
本当に時たまなんですが、撃ち合い中になると悲しくなります。

弾が当て易すすぎ?
弾速や銃弾の落下は再現されていないので、当て易いです。
RPGなんて弾道一直線なので、敵が固まってそうな位置に撃ち込むと
面白いくらいに敵が吹き飛びます。
機関銃以外は殆ど弾がバラけないので、アイアンサイトを覗かなくても当たります。
だもんで、かなり適当撃ちでも倒せます。

分隊システムが分かりづらい
最初のリリースに比べたら分かりやすいものの、完璧に機能してるとは言えない。
プレイヤー側の問題も含んでいるものの、UIが中途半端なのが問題か。


あとプレイヤー側の問題としては、

マップ構造を覚えよう!
こちらも最初のリリース版に比べたら、責めるポイントまでの距離がHUDに表示されるので、
分かりやすくなったと思うのですが、それでも理解していない人が多いのかなと。

最初のリスポーンポイントでダラダラしない
初動が大事なマップで、ダラダラしてると勝てない可能性が大なので。


ちなみに、Beta 2.1で新マップ追加、Beta3で新武器・新UI導入らしい。
http://www.insurgencymod.net/
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック