iTunes7 Windows版の問題点

タイトル通り、現在のiTunes7はかなり問題が含まれている状態だと思います。。
iTunes7のインストール時の記事にも書いたとおり、音飛び・音割れ問題に加え
一部のユーザーにはiTunes7ではiPodが認識されない問題も発生しているようです。
→参考リンク:iTunes for Windows まとめ iTunes7 FAQ

これらの問題はiTunes6の時は発生せずにiTunes7で突然発生した問題と思って良いでしょう。

音割れ・音飛び問題はCreativeのサウンドブラスター固有の問題ではなく多くの環境でも発生します。
私はC-Media CMI8738という古いサウンドカードですが問題が発生しています。
もちろんiTunes6では問題なく再生できていました。

iPod認識不可の問題は私の環境では発生していませんが、これも前述の参考リンクの中で述べられているように、iTunes7で突然発生した問題のようです。

上述の問題が発生しない環境の人も勿論います、多分大多数がそうなんでしょう。ただ問題が発生していると言う事実が、あまり報じられていない様に感じたので記事にしてみました。

上記で示したiTunes for WindowsまとめにはiTunes6に戻す方法も記載されているので問題に悩んでいる人は一度iTunes6に戻してみてはいかがでしょうか。

またAppleではフォーラムを開いているので、そこで問題を報告すると解決がより早くなるかもしれません。
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@714.XWA9b3IyCHk.3@.efb41ca
iTunes7の不具合は以下のトピックに報告すると良いようです。
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@714.XWA9b3IyCHk.5@.f0132c7
ただし現状、根本的な解決方法は示されておらずiTunes6に戻すしかないようです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ありがとうございます

KAFKA
問題解決かなり参考になりました。これからも拝見させていただきます。
助かりました。
非公開コメント

トラックバック