「Medal of Honor Airborne」 Trailerが公開

今年のE3で発表されたMedal of Honor Airborneの動画を久しぶりに見直して、やはりMoHシリーズは良いなぁと思ったのでムービーの一部スクリーンショットを紹介したいと思います。

公式ページでも同じムービーを見ることが出来ます。
■ http://www.ea.com/official/moh/airborne/us/index.jsp

※製品版のレビューは別ページに書きました
■ レビュー Xbox360 「Medal of Honor エアボーン」



Airborneという事で輸送機に乗っての降下作戦っつー感じですか、Medal of Hnorの拡張版Spearhead(Reload)でも降下しましたが、よりリアリティを増した感じが良いですね。
Medal of Honor Spearheadの降下は完全に海外ドラマBand of Brothersの真似という感じでしたが残念な事に、Medal of Honor Allied Assaultと同じくランボープレイで殆ど突破可能なゲームデザインにがっかりしました。
今回のMedal of Honor Airborneはパラシュートで落下後直ぐに仲間と行動する映像が見えるので仲間と行動するゲームデザインが重要になったように見える点が良いです。

Medal of Honor Allied Assaultは発売当時、映画プライベートライアンのオマハビーチ上陸作戦を再現した事、サウンドやグラフィックが当時としては非常によい出来だったので世界的に売れましたが、その後のMedal of Hnorシリーズは尻すぼみといった出来が多かったように記憶しています。
私も当時その出来に驚き、初めてのFPSゲームとして本格的にプレイしたものです。

Medal of Honor AirborneはMedal of Honorシリーズの完全新作としてMoH Allied Assaultの様に多くのユーザーに受け入れられるでしょうか?
最近ではCall of Duty2がXbox360ユーザーに広く受け入れられている事実があるので、ゲームの内容によっては、広く受け入れられるでしょう。

しかしコンソールユーザー重視をしすぎるとPCゲームユーザーにはソッポを向かれるという事実もあるので、今後の動きに注目したいです。

あとは、EA自身も作りこんでいなかったのに、想像以上にMoHAAユーザーが対戦したオンライン部分の充実も楽しみにしたいです。

いやぁー今年度後半から来年度はMedal of Honor Airborne、Call of Duty3、Brother in Arms Hell's Highwayと第二次世界大戦ものが再度熱を帯びる予感です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック