JAXXに入れてたZcashをコインチェックに送金した話 | 雑雪帳

JAXXに入れてたZcashをコインチェックに送金した話

※追記
■ 一部仮想通貨の取り扱い廃止のお知らせ | コインチェック株式会社
2018年6月18日をもってコインチェックでの取り扱いが終了しました。
下記の記事は古くなっています。

zec_wallet_cc.png

 以前の記事(■ Zcashを採掘してみよう)で採掘後のZECをJAXXというPCウォレットに入れていましたが、国内取引所の■ コインチェックに送金ができたので記事にしときます。

Coincheckでアカウント作り本人確認を行う


 ■ CoincheckでZcashの預け入れや売買ができます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

zec_jaxxto_cc_03.png
 アカウント作成後に「コインを受け取る」ページを開くとZcash入金用アドレスを作成できます。
本人確認等が行われないと「作成に失敗しました」と表示され何もできません。ZECの採掘、取引を予定している方は早めの確認を行うのをオススメします。

JAXXにアドレスを入力し送る


zec_jaxxto_cc_01.png
 JAXXを起動し、ZECを選択後に左上にあるSendを選び、アドレス欄に先ほどコインチェック上で作成したのZcashアドレスを入力。

zec_jaxxto_cc_02.png
 Sendボタンを押すと右側にSEND CONFIRMATION画面が表示され、手数料や送るアドレスの確認が求められます。間違っていなければCONFIRMを押して完了。
JAXXから送金が終わり少し時間が経つとコインチェック側にZECが入金され、売却等が可能になります。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 雑雪帳 All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons