「BF2」 Patch1.03が公開

BattleField 2のパッチ1.03が公開されました。
で、Fix部分は良いんですが・・・
・良い
アンロックに必要なランクポイントが少なくて良くなった。
BFHQからプレイヤー情報を検索して比較できる。
マルチプレイヤーで使うネームにクランタグを簡単に追加出来る様になった。
ミニマップに拠点の名前が追加されボイスチャットや分隊チャットで理解しやすくなった。
コマンダーが砲撃でチームキルしてもポイントマイナスにならない。
(砲撃注意しても突っ込むバカが後を絶えない、つーかミニマップに範囲出てるのに)
乗り物に多人数で乗って旗を取る時の速度が一人分に。
コマンダーや分隊長の時にオートバランスでチーム移動が無しに。
ヘリ搭乗時の工兵の直す速度が低下。
乗り物付近に近づくだけでは死にづらくなった。
ヘリの耐久力が減った。
サーバー検索時のフェイバリット機能。
コマンダー施設破壊でポイント獲得。
新マップ追加・・・

・悪い
対空兵器のゴミっぷり。
戦闘機の変更点無し。
ブラックホークのミニガン強すぎ。
新マップ Wake 2007の微妙さ。
赤ネームバグの未解消。
一部ランクサーバーでランクが正確に反映されない。

「悪い」に書いた対空兵器というか戦闘機の強さを是正しないとゲームにならないですよ。
まず、
 対空兵器のロック機能を高速化し、ロック距離を伸ばす
 対空兵器の弾数を増やす
 対空兵器の強度か対空兵器に乗っている人間を保護する機能を付ける
 対空兵器の数を増やす
をして欲しい。
つーかですね、即効で戦闘機の機銃で殺されるんでだれも対空兵器に乗らないんですよ。

あと飛行場の上空を通るだけで修復と弾薬補給出来るんで、そこも変更するべき。
(そーいやBF1942にあった装甲車を修復する建物無いんだよね)

次にブラックホークのミニガンですが、これ直すんじゃなかったのか。
いや、中東連合と中国にも輸送ヘリにマシンガン付いてるんですけど、
ブラックホークのに比べると豆鉄砲、ブラックホークが
ブワァーーーーーーっと敵を薙ぎ倒すのにくらべ、
ダッダッダッダッダッダッと敵に当たらない感じ。
(表現しづらい・・・)

次にWake 2007ですが、うーん新マップ出したのは良いんだけど、
中国側にまともにプレイするコマンダーがいる場合US側はかなりキツイとおもう。
bf2_103patch_01.jpg
特にUS側のボートの耐久力が無いに等しいのでヘリに狙われたり、中国側の
対戦車武器で狙われると島にすら到達できない。
US側が勝つには全員で飛行場を奪取、次に飛行場の北にある北基地を取る。
で、その西にある橋をC4で破壊しておく。(北方基地に戦車沸くんで)
飛行場・海岸・北基地を守ってるだけで有利な戦いを出来ます。
結局、US側が飛行場取れないと苦しい戦いですが。
中国側は絶対に飛行場を取られたら駄目ですよ。
(なぜか飛行場の守りが薄いんで)
まー、最終的にこのマップ戦闘機・攻撃ヘリいらないんじゃね?
というか、どーせ滅茶苦茶なゲームなんだし、↓だしてWakeに乗り込みたかった。
bf2_103patch_02.jpg



赤ネームバグ、一部直ってません。

一部ランクサーバーのランクが正確に反映されない。
ランクサーバーのレンタル側の問題なので管理会社側の問題。

関係無いんだけど、Wake 2007のclient.zipのHUDフォルダcommanderMap.ddsが
FuShe PassのcommanderMap.ddsと同じなんですけど。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック